← FILE:62 | TOP | FILE:60

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


FILE:61 

2009年08月20日 ()
ゼット、やんこちゃん、ぶくろっち、ありです^^

YOは縛りきついね^^;
OCGと違って情とか関係なくなるしシングル多いからじゃん?w
死デッキ禁止になったらYOでも帝強くなるよ^^
YOの制限の基準が前シーズンでどれだけ暴れたか・・・って感じだからねぇ^^;
今のところ誘惑はそんなに暴れてないからどうなるか・・・
寒波も一部の人しか使ってないし・・・まったく読めないです><


昨日はINしたらチームの人誰もいない・・・
そしたらマイトさんが声かけてくださって、ガチデュエルさせていただきました^^w

なんとか2戦とも勝てたけど、両方とも引きに助けられた感じでしたね^^;
特に2戦目はラストターンにゴーズ引いて逆転だったし・・・

マイトさん、ありでした^^
またよろしくおねがいします^^w

そのあとアーリンさん、ゼット、ぶくろっちが来て、今後のYOについて語りましたwww
次パスだと思ってた【サテライトストライク】(だっけ^^;?)が実は競馬ゲームだったとかwww
でも終了6ヶ月前には告知するって規約に書いてあるから終わらないとか・・・
あと次シーズンの制限について話したりw

それからやんこちゃんとシリウスもINして、、、
こんなにチームの人INしたの久しぶりじゃない!?

あ、いつも俺がINしてなかっただけでした?www

最近チームのIN率低いのがちょっと気がかりだったから・・・
昨日は楽しかったです^^

みんな夏休みで忙しいんだろうな。
ゼットも旅行行ってたみたいだしw


今日は最近俺が勝手に注目してるカードを紹介したいと思います。
デッキ構築に行き詰ってて・・・書くことで自分の中でも整理されるかなぁという狙いですwww

※ここから下はあくまで俺の主観です。
なのですべての文末に“~と思う。”が付いてると考えて読んでくださいwww

【エネミーコントローラー】
ちょっと前までは収縮>月>エネコンだったけど、今はエネコン>月>収縮です。
オネスト怖かったら守備にできるし、ホプロ攻撃表示にもできる。
相手デミスにチェーンでデミスもらえるし。
クリッターとか次元下の生還者に使って相手のモン奪えばアドとれる。
高アタッカー奪ってフィニッシャーにしたり。
等々かなり使い勝手がいい。
相手のアタックを守備にするとか守備的な使い方はあまりしたくない。
相手が嫌がる使い方をして名前の通り敵をコントロールしましょう。

【次元の裂け目】
昨日マイトさんにも話したんですが、今は次元軸のビートが強い。
ライロ、オネスト、ガイア、ダーク、黄泉帝。
剣だって壊す手段がベストかガイザだからそれ除外できればこっちのもんでしょw
かといってマクロも3積みで偵察機、魂吸収、ネクロ顔・・・
ってやってくと事故率高いし、そこまで次元依存しなくてもいいので裂け目3くらいがちょうどいい。
入れたとして閃光の追放者を+2くらい。
スキドレ次元も強いけど、やっぱり事故率の関係でパス><
『スキドレのみ』『裂け目のみ』の2択だったら『裂け目のみ』ですね。

【異次元の生還者】
奈落、幽閉多い今はかなり強い。
相手が次元だったら勝手に不死身だしw
増援でサーチできるし。
1900クラスには勝てませんが、ラクエル、ジェインと相打ち、
プリズマー、ダリウス、ライラ倒せます。
もちろん裂け目入れてるデッキじゃないとメインからは入れないけど、
普通のデッキでも対次元のサイドに入るかと。

【執念深き老魔術師】
相手が殴ってくれば剣だろうがほぼ確実に1:1交換できます。
リバース効果なんでリバースさせてもらえないとどうしようもないし1ターン遅れちゃうけど、
死デッキ媒体にもなるし強いよ、こいつwww
見習いとセットで使われることが多いけど単品でもいい。
むしろ見習いは引き次第では腐っちゃうから見習い帝とかじゃないなら
ババァ単品のほうがいい。

【停戦協定】
さすが制限カードwww
制限指定されてるのはバーン効果のほうだと思いますがwww
伏せモン表にできるのはかなり強い。
表にするだけじゃアド損だからそのあとガッチリアドとるのが条件だけどねw
睨み合いになったときの打開策にもなる。
LP削りきれないときのトドメとかw
ライロでも剣でも複数体のモンor伏せが並ぶことが多いので使える場面は多いです。

【精神操作】
シンクロくるまで、もしくは剣じゃない限り使わないと思ってたけど、今でも全然強いねw
ヴァリィとのコンボはあまりにも有名w
俺はまだまだ使い慣れてないんで
ヴァリィ3操作3のセットじゃないとデッキに投入できませんけどwww
生け贄にはできないけど効果は使えるってのがいいねw
ブレイカーのカウンター使っちゃったり、ダムド、スナイプだったら相手の場を荒らして最後は自爆とかw
相手のモンどけて攻撃通って勝負が決まることも多々あり。

以上の精神操作以外の5種類のカードを組み込んだガジェを最近愛用してたわけですが、
どうしても苦手なカードが・・・

そう、【ライオウ】です^^;

ババァ、エネコンで倒せるんだけど、こいつを出されるとどうも相手にペースを持っていかれる^^;
攻撃力1900で、オネスト対応。増援、クリッター、エアーマン等の効果無効。
特殊召還を無効にする効果までもってる。
おそらく現環境のビートダウンでは最強クラスのカード。

なので今、ライオウと生還者を投入したビートダウンデッキ作成中です^^www
ガジェとライオウのシナジーは最悪だからガジェは無理・・・
となるとヒーローか!?でもそうすると死デッキの餌食に><
光ビートでもいいんだけど、裂け目は外したくないんだよなぁ・・・

神宣、賄賂、奈落、幽閉と、とにかく罠が強い環境なんで、
デッキも罠のスペースが大きくなってしまう。(構築が下手だから?)
だからいかに効率よくモンを回すかを考えてます。



よし、書いたらなんかすっきりしたぞwww
長くなってしまいましたが、
いうも通りアドバイス・ご指摘等ありましたらよろしくおねがいします^^
スポンサーサイト
19:59 未分類 | (0) | (2) | 


COMMENT

  ヤンコ
昨日、今日とちょっと他のチームの人と話してて
話参加できなくてすいませんでした( ̄ω ̄;)
ライオウは私も入れてますよヾ(@~▽~@)ノ
自分のクリッターもダメになってしまうから考えて出さないと
・・・って思いながらいつもミスしてる私・・・wwwwww

  ZxsXf
エネコンとか洗脳とか相手のモンスターのコントロール奪取カードって強いよね(^-^)ノ

神の宣告を積んでるデッキに魔法の筒とか停戦協定はかなり効く(+_+)

コメントを閉じる▲

 ← FILE:62 | TOP | FILE:60

COMMENT

昨日、今日とちょっと他のチームの人と話してて
話参加できなくてすいませんでした( ̄ω ̄;)
ライオウは私も入れてますよヾ(@~▽~@)ノ
自分のクリッターもダメになってしまうから考えて出さないと
・・・って思いながらいつもミスしてる私・・・wwwwww
23:40 ヤンコ #-

エネコンとか洗脳とか相手のモンスターのコントロール奪取カードって強いよね(^-^)ノ

神の宣告を積んでるデッキに魔法の筒とか停戦協定はかなり効く(+_+)
17:49 ZxsXf #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← FILE:62 | TOP | FILE:60
